2017年11月17日

えらく便利なApple Watch

2年前に買ったiPhone 6s plusを機種変更してXを手に入れたんですが、
その番号は7plusで使ってました(去年SIMフリーで買ったヤツ)。
なので、F-01Jで使ってる番号をXに移したんです。
当然理由がありまして(笑)

続きを読む "えらく便利なApple Watch"

2017年11月12日

8を飛ばしてXを買った

毎年のようにiPhoneを買ってますが、今年は発表時点からXを買うと決めてました。
いや~やっぱXでしょう(笑)

ただ予約戦線には出遅れたため発売当日には手に入れられませんでした。
ちょうど1週間かかったのかな。
全面ディスプレイというのは、少しも違和感がなかったです。
だってAndroidはそうだしね。
あとはもう、touchIDの代わりのfaceIDに慣れることができるかどうか、です。
iPhone特有の操作とfaceIDがどうなるかだけで、それほど心配はしてなかったんです。
実際に操作していて、それほど困ったことはありませんでした。

困ったことと言えば、電車などでマスクしているとfaceIDが認証してくれないことですね。
当然と言えば当然で、鼻から上の部分だけではセキュリティ精度が落ちますからねぇ。
でも日本人ってマスクしてる人多いから、これからの時期特に使い勝手が悪いと感じそうです。

持ったときの大きさや重さは、8<X<8PLUS
画面の大きさは、8<8PLUS<X
使いやすさは今のところ、Xですかねぇ(私には)。
7だと小さいけど7PLUSは大きすぎると思っていたので、Xはほどよい感じです。
来年春に、auの7をどうするか決めなきゃいけないんですが(アップグレードプログラムの関係で)。
8にするかXにするか...悩みそうですね。
 

Archives